映画と本との映画系

基本的にネタバレ前提な、映画語りです。



『エターナル・サンシャイン』


*****************************************************
人生の中で、イヤなコトだけ忘れられたらステキ。
忘れてる分、同じコトを繰り返すから人生はステキ。
という話が5割。
*****************************************************

この映画については。
誰が出てんのか。誰が監督なのか。どんな話なのか。
なんっの予備知識も無かったけど
チケットを貰ったから観に行きました。

はじまってから10分ぐらいですかね。

――退屈やなぁと(笑)

TVやったらチャンネル替えてるわ
自腹で観んくて良かったでホンマにィ~~
などと思ってたんですが――

途端に、切り替わります。

その記憶消去しま~す♪という、
アヤシすぎる会社が出てきて始まる
脳内パニック。

あの退屈な10分を必死で思い起こす(笑)
時間の交錯 記憶の中のどんでん返し。

聞けば(誰に)
脚本は『マルコヴィッチの穴』の人らしいやないですか。

・・・納得。


現実ともリンクしてそうな
ケイト・ウィンスレットの台詞や、
意外な人物が口にするタイトルの由来(?)も、
じんわりイイんですよこれが。


チケットくれた方に、
「面白かったですよ~」と素直に報告できました♪

«  | HOME | 

CALENDAR

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

sensen

sensen

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

